1. ホーム
  2. コラム
  3. ≫GACKT(ガクト)の肉体・筋トレ・食事メニューを徹底調査

GACKT(ガクト)の肉体・筋トレ・食事メニューを徹底調査

ガクトと言えば、お正月の芸能人格付けチェックに毎年出ている印象が強いですよね。あの謎めいているところが人気を集めています。

しかし、歌手に見合わない肉体を持っており、ファンを魅了しています。腹筋もしっかり割れており、胸板も厚くまさに男が目指したい体型ですね。

これがまさに、女性の大好物の細マッチョというやつです。

さらに、注目のメタルマッスルHMBというのも発売されましたね。ガクトが愛用しているということでHMBサプリ界で断トツの人気を誇っています。

では、ガクトがどんな筋トレをして食事を摂っているのか見てみましょう。

ちなみにメタルマッスルHMBは、2018年1月現在販売を終了しています。HMBサプリならHMB含有量2000mgのバルクアップHMBプロをおすすめします。

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら

 

GACKTについて

 

プロフィール

別名 年齢 血液型 身長 体重 出身
神威楽斗 1973年7月4日(44歳) A型 180cm 67~70kg? 沖縄

44歳でこの肉体は素晴らしいですね。普通ならビール腹になっていてもおかしくありませんよ。

しかも、体脂肪率は一桁なんです。男性からしてもこんな肉体を手に入れたいものです。

その裏には、ガクトの並々ならぬ努力があります。ライブをするときも、本番の何時間前に入って3時間もスタッフと筋トレをしています。

また、スポーツ歴としてテコンドーの黒帯も持っているのです。魅せるだけの筋肉だけでなく、それをしっかり実戦で使えているのが素晴らしいですよね。

しかも、黒帯をとるなら3年は必要と言われていますが、ガクトはわずか1年弱で取得しています。

普通なら、鍛えたらそれで満足ですがガクトはさらにその筋肉を使えるようにしているのです。

その理由が、大事な女性を守るためというのがガクトらしいですね。(女性はこの言葉でイチコロでしょう笑)

普段は、何をしていて何を考えているかわからないガクトですが、半端ない努力家っていうのがわかりますね。

 

ガクトの肉体画像(腹筋・大胸筋・背筋)

では、ガクト自慢の肉体を見てみましょう!

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

腹筋も大胸筋もがっつり鍛えているのがわかりますね。

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

背中も盛り上がっています。背筋もきれい!

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

これだけ筋肉があると、スーツをかっこよく着こなせますね。

筋肉があれば服装がださくても、様になるのでまずは筋肉を大きくすることをおすすめします。

 

ガクトの筋トレメニュー

では、ガクトがどんな筋トレをしているのか気になりますよね?あれだけ美しい肉体美なんだから、特別なことをしてそう・・・って疑っちゃうでしょう。

そこで、ガクトのインスタで調べてみました。

自重トレーニングが多い!

がっつりウエイトトレーニングしていると思っていましたが、意外と自重トレーニングが多いです。

足上げの腕立て伏せや懸垂など、ジムに行かなくてもできるトレーニングがほとんどなので希望がわいてきましたね。

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

これは拳立て伏せですね。ガクトがやり方を解説してくれているので、見ながらやるといいですよ。

拳立ては、グローブをつけないと痛くてできたもんじゃないので、グローブを買って挑戦してください。

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

これは、足上げの腕立て伏せです。始めてすぐは、きついですが10日ぐらい続けているとだいぶ慣れてきますよ。

腕立てがなかなかできないという人は、プッシュアップバーを使ってみるといいです。だいぶやりやすくなりますから。

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

腹筋はヘルボールで鍛えています。ボクサーがよくやるトレーニングですが、これは初心者にはきついです・・・

今あげたトレーニング以外にも、懸垂をやったり足上げの腹筋をやったり、幅広く鍛えています。

格闘技系も取り入れている

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

実践的なトレーニングもかなり取り入れています。

ガクトのインストでかなりトレーニングの動画が、ポイント解説つきで上がっているので、一度目を通してみてください。

 

ガクトはベンチプレスなどのウエイトトレーニングを思ったほどしていない

意外かもしれませんが、ガクトはベンチプレスなどのウエイトトレーニングを思ったほどしていません。

代わりに腕立て伏せなどの自重トレーニングが多い印象です。

だからといって筋トレ初心者の人が、ウエイトトレーニングをしなくていいかと言うと違います。

逆に、筋トレ初心者でもウエイトトレーニングをするべきです。腕立て伏せの自重トレーニングだと負荷がかかりにくくなかなか筋肉が成長しません。

手っ取り早い筋肉に負荷を与えるなら、ベンチプレスなどのウエイトトレーニングが一番です。

最初のうちは、腕立て伏せで体を慣らすのはアリですが徐々にウエイトトレーニングを取り入れていきましょう。

 

ガクトの食事メニュー

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿


ガクトの食事は謎が多いですが、炭水化物は一切食べていないみたいですね。

後は、酒をやめたという情報もありますが、Twitterを見ると普通に飲んでいますね。笑

炭水化物を食べないのはアリだとは思いますが、ガリガリの人はしっかり食べるべきです。

これは太っている人向けですね。ガリガリの人は炭水化物をしっかり摂ってエネルギーを蓄えましょう。

ただ、筋肉の材料であるタンパク質は意識して摂取してください。(肉・魚・プロテインなど)

食事に関しては、ガクトはあんまり参考にしなくて大丈夫ですね。

 

ガクト愛用のHMBサプリが登場

 

実はここ最近コイツを使ってる。どれぐらい効果が出るか試してみたが、ヤバいな。さらに二ヶ月でどれぐらい効果が出るかをまた知らせるが。この二ヶ月、ジムに行かずに家で腕立てだけやってるが、それでここまで結果が出ることに驚いた。脂肪の燃焼率がハンパないんだな。。。って、文字にするとウソくさくなるし。。、ま、、インスタをチェックしててくれ。どれぐらいカラダが引き締まるか、アップするよ。 I have got this lately. This works really well and surprising me the results. Actually I haven’t gone to any gym for 2 months. I only have work out in my house. Amazing… @GACKT #gacktstagram #gacktworkout #メタルマッスルhmb #mmhmb https://goo.gl/M9x9ZE

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿 –


ガクトが愛用しているHMBサプリが発売されましたね。

HMB含有量が業界トップクラスですし、クレアチンやBCAAなど筋肉を大きくするには摂取したい成分が13種類も含まれています。

ガクトが愛用しているということもあり人気爆発中です。

ちなみにメタルマッスルHMBは、2018年1月現在販売を終了しています。HMBサプリならHMB含有量2000mgのバルクアップHMBプロをおすすめします。

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら
バルクアップHMBプロで元カノを見返す!

参考になったらシェアをお願いします!