1. ホーム
  2. HMBサプリ一覧
  3. ≫【体験談】ビルドマッスルHMBの効果・口コミを徹底解説!

【体験談】ビルドマッスルHMBの効果・口コミを徹底解説!

この記事ではビルドマッスルHMBについて解説します。

ビルドマッスルHMBと言えば、HMBサプリの中でも初めの頃に発売されたサプリです。初代HMBサプリとも言われています。

初期に発売されたサプリなのでいろいろな口コミや評価があり、実際どうなの?って思いますよね。

そこで今回は、ビルドマッスルHMBについて成分・口コミを徹底的に解説していきます。ぜひ参考にしてください。

ビルドマッスルHMBの購入・公式サイトはこちら

 

ビルドマッスルHMBの特徴

  • HMB含有量は平均的な1500mg
  • BCAA・グルタミンなどサポート成分は6種類
  • 3ヵ月継続してもひと月換算4,117円とコスパ良し
  • 1日4粒でいいので無理なく飲める

HMB含有量は平均的な1500mgです。最近は1600mgや2000mgのサプリが出ているので決して多いとは言えないですね。

ですが、筋トレ時に摂取しておきたいBCAAやグルタミンが配合されているので、ここはポイントが高いです。クレアチンが含まれていないのは惜しいですが・・・

そして、価格がリーズナブルなのも魅力的です。HMBサプリは価格が高いのがデメリットですが、ビルドマッスルHMBはHMBサプリの中でもトップクラスにコスパがいいです。

他のサプリでは、定期購入して1ヵ月換算すると5000円という価格が一般的ですが、ビルドマッスルHMBでは4,117円で購入できます。

価格を抑えたい人は、ビルドマッスルHMBをおすすめします。

 

ビルドマッスルHMBに配合されている成分

ビルドマッスルHMBに配合されている成分は、以下の表の通りです。

成分 効果
BCAA 筋肉の分解を抑制・筋肉の疲労回復
グルタミン 筋肉の分解を抑制・免疫力向上
バイオぺリン 一緒に摂取した成分の吸収率をアップ
トンカットアリ 筋肉増強効果のあるテストステロンの分泌を促進
フェヌグリーク 筋肉増強効果のあるテストステロンの分泌を促進
シニュリンPF 脂肪燃焼効果・血糖値を下げる

筋トレ時にHMBと一緒に摂取したい、成分が多く含まれています。それでは、成分について詳しく解説しますね。

BCAA

BCAAはHMBと効果が似ています。筋肉の分解を抑えてくれる働きがあります。筋トレをしていると、絶対に筋肉が分解されてしまいます。

ここで、BCAAやHMBを摂取していないと筋肉の分解に歯止めがかかりません。

筋肉を大きくするために、筋トレをしているのに、筋肉が分解されるとせっかくの頑張りが無駄になりますよね。

だから、BCAAを摂取すると効率よく筋肉を大きくすることが可能なのです。

BCAAは、筋トレ時はぜひ摂取しておきたい成分でガッツリ体を鍛えている人も必ず摂取している重要度が高い成分なんですよ。

グルタミン

グルタミンは、体の中で一番多く存在するアミノ酸です。効果としては、筋肉の分解を抑えてくれます。

グルタミンは、筋トレや風邪を引いたときなど体に大きなストレスがかかったときに、大量に消費されてしまいます。

そして、体内にグルタミンがなくなってしまうと、筋肉を分解してグルタミンを供給しようとしてしまいます。

ですから、グルタミンを摂取しておくことで筋トレ時にグルタミン不足で筋肉が分解されることを防いでくれるのです。

また、免疫力向上の効果もあります。筋トレをするとグルタミンが消費されるので、免疫力が弱くなり風邪を引きやすいです。

バリバリ筋トレをしている人が風邪を引きやすいのはこれが理由。

ですので、グルタミンを摂取して健康を維持しましょう。

バイオぺリン

バイオぺリンは、黒コショウから抽出されたエキスです。

効果としては、一緒に摂取した成分の吸収率を上げてくれます。特に、アミノ酸や水溶性ビタミンなどの吸収率を上げてくれるのです。

ですので、BCAAやグルタミンの吸収率を上げてくれます。成分は体に吸収されないと意味ないですからね。

あまり目立つ成分ではありませんが、縁の下の力持ち的な成分ですよ。

トンカットアリ

トンカットアリは、精力剤にも配合されている成分です。筋トレにはあまり関係なさそうな成分ですよね。

ですが、トンカットアリは筋肉増強効果のあるテストロテンの分泌を促進してくれる効果があります。

テストステロンというのは男性ホルモンのことです。男性ホルモンであるテストステロンが多いから、男性は女性よりも筋肉がつきやすいのです。

フェヌグリーク

フェヌグリークは、地中海や西アジアを原産とする植物です。実は、カレーにもスパイスとして入っていますよ。

効果は、トンカットアリと同じく筋肉増強効果のあるテストロテンの分泌を促進してくれます。

シニュリンPF

シニュリンPFは、馴染みがない成分ですがシナモンの樹脂から抽出された成分です。

シニュリンPFは、血糖値や血圧を改善してくれる効果があります。

その他にクレアチンとの相乗効果があると研究でわかりました。

シニュリンPFを摂取することで、体内で吸収できるクレアチンの総量が上がり、より筋トレのパフォーマンスがアップするのです。

ですが、ビルドマッスルHMBにはクレアチンが配合されていないので、別途クレアチンを購入するしかありません。

 

ビルドマッスルHMBの副作用

結論から言うと、ビルドマッスルHMBには副作用は基本的にありません。

筋肉サプリと呼ばれているので、心配になるかもしれませんがそんなことありません。そもそもHMBは体内でも日々生成されている成分です。

でも、微量しか体内で生成されないので効率的に摂取するために、HMBサプリを飲むのです。

また、副作用というのは医薬品に対して使われる言葉です。HMBサプリは食品に分類されるので副作用は基本的に存在しません。

ただ、過剰摂取をすると副作用が出る可能性があります。ですので、用量は守って飲んでくださいね。

最後に、アレルギー持ちの方も飲む前に医師に相談することをおすすめします。

 

ビルドマッスルHMBの正しい飲み方

ビルドマッスルHMBは、健康食品なので飲むタイミングは決まっていません。

ですが、やはりHMBの効果を最大限に引き出す飲み方があります。これを意識するかしないかで、効果は変わってくるので意識してくださいね。

  • 筋トレ日:筋トレ30分前に2粒、筋トレ中に2粒
  • 筋トレしない日:起床後2粒、寝る前:2粒

以上のようなタイミングで飲むのがおすすめです。

筋トレをする日は、筋トレ直前に飲むことで筋トレ中の筋肉の分解を抑えてくれます。HMBは体内への吸収が早いので、筋トレの30分前に飲むことがポイント。

筋トレをしない日も、飲み続けることが大切です。

日常生活でも、残念ながら筋肉は分解されてしまいます。これでは、せっかく筋トレしたのが無駄になりますよね。

そこで、ビルドマッスルHMBを摂取することで筋肉の分解を最低限に抑えることが可能です。

飲むタイミングとしては、起床後と寝る前をおすすめします。一日の活動の始まりにHMBを摂取しておくことで筋肉だけでなく、疲れにくくなりますからね。

また、寝ているときは栄養補給ができないので寝る前にHMBを摂取して、筋肉の分解を防ぐことができます。

なにより大事なのは、継続することなので忘れないようなタイミングで飲んでくださいね。

 

ビルドマッスルHMBの価格・料金

ビルドマッスルHMBの単品価格、定期コースの価格をまとめてみました。

価格(税込) 送料 1日あたり
単品 7,900円 無料 263円
初回購入(定期コース) 500円 無料 17円
2回目以降(定期コース) 5,925円 無料 198円
最低継続回数 3回
3回継続した場合(定期コース) 12,350円 無料 137円
3回継続した場合(単品) 23,700円 無料 263円

お得にビルドマッスルHMBを購入するなら、定期コースの方がおすすめですね。3ヵ月続けるなら、定期コースの方が約半分の値段で購入できます。

HMBサプリやプロテインは、ある程度継続しないと効果は出ません。1ヵ月続けたとしても、目に見える効果は表れません。

だから、結局定期コースで継続して購入する方がお財布にも優しいのです。しかも、全額返金保証が受けられるのも、定期コースだけ。

また、ビルドマッスルHMBはHMBサプリの中でもトップクラスにリーズナブルなので、価格を抑えたい人はおすすめですよ。

ビルドマッスルHMBの購入・公式サイトはこちら

 

ビルドマッスルHMBの楽天・Amazonでの価格

ポイントが溜まるし、楽天市場やAmazonで購入できないの?って思いますよね。調べてみました。

楽天市場での価格

楽天市場では、7,480円で販売されています。定価よりは安いですが、継続するなら断然定期コースの方がコスパが良いですね。

全額返金保証や初回500円はありません。

Amazonでの価格

Amazonでは4,986円で販売されていますね。定価よりもかなり安くなっていますが、これでも定期コースの方が価格的にもお得なのは、変わりありません。

もちろん、全額返金保証や初回500円は公式サイトだけです。

 

ビルドマッスルHMBをお得に買うなら公式サイト一択!

楽天市場やAmazonでもビルドマッスルHMBを購入できますが、公式サイト以上にお得に購入できるメリットはありません。

公式サイトなら、自分に合わないと思ったら90日間全額返金保証できますが、Amazonや楽天市場ではできないです。

ですので、よっぽどポイントが欲しい人以外は公式サイトが無難ですね。

ビルドマッスルHMBの購入・公式サイトはこちら

 

ビルドマッスルHMBの口コミ・評判

ビルドマッスルHMBの口コミを集めてみました。

良かった口コミ

もう オジンですから無理はしませんが、これを飲んでジムに行くと、チカラが出ます。筋肉パンパンになるまで追い込めます。

星5個 購入者さん

40歳になり、身体の健康に気を使うようになり、今まで筋トレしてプロテインを飲み筋肉をつけてきました。

が、プロテインと違い使い始めて1ヶ月で、筋肉を引き締めながら筋肉が付いてきていることを実感し始めています。

星4個 購入者さん

自分はこの商品を使用して、約一年経過しました。効果は凄い感じます。特にトレーニング後の疲労と筋肉痛がほぼ感じなくなるあたり、明らかな違いを感じました。

星35個 購入者さん

 

イマイチだった口コミ

健康的な食生活(野菜や納豆や魚)をおこないつつ!早寝早起きをしつつ!!コレを摂取してもうすぐ
3ヶ月なのですが、全く効果がない。

星2個 購入者さん

4か月使用全く、完全完璧に何の効果も無し!

星1個 購入者さん

以前から日課として筋トレ・ジョギング・ジム通い等を行っており、それにプラスするかたちで、ビルドマッスルを3ヶ月間使用してみました。

効果はというと、あくまでも個人的な意見ですが、全く実感できませんでした。

星1個 購入者さん

ビルドマッスルHMBの口コミ・評判まとめ

ネット上のビルドマッスルHMBの評価は、半々ですね。

個人差はありますが、効果がないと言っている人は飲むだけでムキムキになれると勘違いしています。あくまで、ハードな筋トレがあってこそ、ビルドマッスルHMBは効果を発揮します。

ですので、あくまで筋トレをしないと意味がないので注意してください。

 

ビルドマッスルHMBの全額返金保証・解約方法

ビルドマッスルHMBの全額返金保証と解約方法について解説します。

定期コースの全額返金保証の条件

  • 3回の継続が必須
  • 4回目の発送の7日前までに電話で連絡(0570-080-441)
  • 1回目、2回目、3回目の商品パッケージ・お買い上げ明細書の2点を返送

以上の条件を満たすことで、3回目までの全額返金(12,350円)してもらえます。

4回目の発送の7日前に連絡しないと、全額返金保証が適用されなくなるので注意が必要です。

定期コースの解約方法

次回発送の7日前に電話連絡(0570-080-441)をすると解約可能です。特に難しい手続きはありません。

 

ビルドマッスルHMBのまとめ

  • 初代HMBサプリ
  • HMB含有量は1500mg
  • BCAA・グルタミンをはじめとする6種類のサポート成分が配合
  • 価格がリーズナブルで気軽に試しやすい

後発でどんどんいい商品が出ていますが、初代HMBサプリということもありまだまだ人気はあります。

クレアチンが配合されていないのが残念ですが、BCAA・グルタミンなど筋トレのパフォーマンスをアップしてくれる成分が多く配合されています。

筋トレ初心者で、どのHMBサプリを飲めばいいかわからない人は、無難にビルドマッスルHMBを選ぶことをおすすめします。

価格もHMBサプリの中でもリーズナブルで、コスパが良いので試しやすいですよ。もし、合わなくても全額返金保証があるので、リスクはほとんどありません!

ビルドマッスルHMBの購入・公式サイトはこちら
ビルドマッスルHMBで効率よく細マッチョになる!

参考になったらシェアをお願いします!