1. ホーム
  2. HMBサプリ一覧
  3. ≫【体験談】ストライクHMBの効果・口コミを徹底解説!

【体験談】ストライクHMBの効果・口コミを徹底解説!

今回はストライクHMBについて解説していきます。

ストライクHMBは株式会社クリートが販売するHMBサプリです。

HMB含有量は平均的な1500mgですが、HMBと一緒に摂りたいクレアチン10mg、BCAA12mgとサポート成分もしっかり含まれているのが強みです。

そんなストライクHMBの価格や口コミを細かく解説していきますね!

ストライクHMBの購入・公式サイトはこちら

 

ストライクHMBの特徴

  • HMB含有量は1500mg
  • クレアチン10mg、BCAA12mg、L-カルニチン20mg配合
  • 他のHMBサプリに比べてリーズナブル
  • 安心の日本産

ストライクHMBのHMB含有量は1500mgと平均的ですね。ですが、サポート成分が7種類と豊富なのが強みです。

クレアチン・BCAA・グルタミン・・・など筋トレするときに一緒に摂取したい成分が7種類も含まれているのです。

つまり、バランスのとれたオールマイティーなHMBサプリと言えるでしょう。

筋トレ初心者で、どんなサプリを飲めばいいかわからない人や、飲む手間を省きたい人に特におすすめです。

 

ストライクHMBに配合されている成分

ストライクHMBに配合されている成分は以下の表の通りです。(*1日分6粒中)

成分 効果
クレアチン:10.02mg 筋持久力を伸ばしてくれ、自分の限界を超えられる
BCAA:12mg 筋肉の分解を抑制・筋肉の疲労回復
グルタミン:4.02mg 筋肉の分解を抑制・免疫力向上
トンカットアリ:15mg 筋肉増強効果のあるテストステロンの分泌を促進
L-カルニチン:19.98mg 脂肪燃焼効果・筋肉疲労の回復
バイオぺリン:1.98mg 一緒に摂取した成分の吸収率をアップ
フェヌグリーク:15mg 筋肉増強効果のあるテストステロンの分泌を促進

HMBを除くと7種類もの成分が含まれています。

特に、筋トレするときにぜひ一緒に摂取したいクレアチン・BCAA・グルタミンが配合されているのは嬉しいです。

これらは優先度が高く、ガッツリ筋トレをしている人も摂取しているほどの成分です。では、具体的にどんな成分なのか解説していきます。

クレアチン

クレアチンには筋持久力を伸ばしてくれ、筋トレのパフォーマンスを上げてくれる効果があります。

でも、イマイチピンとこないですよね。

わかりやすく言うと、今まで50kgのベンチプレスが5回しか上がらなかったのが、クレアチンを摂取すると8回上がったというようなイメージです。

だから、1回の筋トレでもより自分を追い込めるので、効率よく筋肉を大きくすることが可能です。

ちなみに、ストライクHMBには1日分で約10mgのクレアチンが配合されています。が、それを食品から摂取しようと思うと、生肉・生魚を500g摂取しないといけません。

いかにストライクHMBが効率がいいかわかりますね。

BCAA

BCAAとは、必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンの総称です。

BCAAにはHMBとほぼ同じ効果があります。それは、筋肉の分解を防いでくれる効果です。

筋トレをしている最中にも筋肉は分解されてしまいます。筋肉を大きくするために筋トレをしているのに、筋肉が分解されてしまっては意味がないですよね。

そこでBCAAを摂取することで、筋肉の分解を抑えてくれます。これで無駄な筋肉をロスせずに済むのです。

また、肉体の疲労回復効果もあるので、疲れを溜めずにぐったりすることこともなくなりますよ。

体を鍛えている人は、必ずといっていいほど摂取している成分です。

グルタミン

グルタミンにも筋肉の分解を抑えてくれる効果があります。

グルタミンは体内で一番多く存在するアミノ酸です。ですが、運動や風邪を引いたときなど体にストレスがかかった場合に、グルタミンは大量に消費されてしまいます。

グルタミンが大量に消費されると、筋肉が分解されグルタミンを供給しようとするのです。

だから、筋トレ前にグルタミンを摂取して体内にストックしておくことで、筋肉の分解を抑えることが可能なのです。

また、免疫力向上の効果もあります。

長時間の運動をすれば、感染症のリスクが高まるという報告もあるので、体調管理のためにもグルタミンは必須です。

トンカットアリ

トンカットアリは、精力剤にも配合されている成分です。ですので、男らしさを高めてくれます。

男らしさの代表が筋肉ですよね。トンカットアリには、筋肉増強効果のあるテストロテンの分泌を促進してくれる効果があります。

テストステロン=男性ホルモン と考えてもらって大丈夫です。

男性が女性よりも筋肉があるのは、このテストロテンが多く分泌されているからなんですよ。

L-カルニチン

L-カルニチンには余分な脂肪をエネルギーに変える働きがあります。細マッチョになるには摂っておきたい成分です。

L-カルニチンを摂取することで、エネルギー生産が円滑に進むので疲労物質である「乳酸」の増加を抑えることができるので、筋肉疲労の軽減にもつながります。

脂肪をエネルギーに変える働きがあるため、ダイエットサプリにもよく含まれています。

バイオぺリン

バイオぺリンには、一緒に摂取した成分の吸収率を上げる効果があります。

せっかくサプリを飲んでも体に吸収されなければ意味がありませんよね。

バイオぺリンはあまり目立つ成分ではありませんが、縁の下の力持ちのように影から支えてくれるような成分です。

フェヌグリーク

フェヌグリークはトンカットアリと同じく、精力剤にも配合されている成分です。

ですので、男性ホルモンであるテストロテンの分泌を促進してくれます。テストステロンの分泌が促進されると、筋肉を作る働きを活発にしてくれます。

 

ストライクHMBの副作用

ストライクHMBには、副作用は基本的にありません。副作用というのは、医薬品に対して存在するのですが、HMBサプリは健康食品に分類されるので副作用はないのです。

ただ、過剰摂取すると副作用の危険があるのでやめましょう。

いくら早く結果が欲しいからといって過剰摂取しても、意味がありません。むしろ、HMBを過剰摂取すると筋肉量が減少するという、研究結果もあるほど。

また、アレルギー持ちの方は摂取する前に医師に相談してください。

HMBサプリには、HMBだけでなく他にもいろいろな成分が含まれているので、成分の確認は必須です。

 

ストライクHMBの正しい飲み方

ストライクHMBは、健康食品なので基本的に飲むタイミングは決まっていません。

ですが、HMBの効果を最大限に引き出すには、やはり正しい飲み方をするべきです。

  • トレーニング日:トレーニング30分前に3粒、トレーニング中に3粒
  • トレーニングしない日:起床後2粒、昼食後2粒、寝る前2粒

以上のような飲み方をすれば、HMBサプリの効果を最大限に引き出せます。

トレーニング日

トレーニングする日は、トレーニング30分前に飲むようにしましょう。

HMBは体内に吸収されるのが早いので、トレーニング直前に飲むことでトレーニング中の筋肉の分解を抑えてくれます。

一気に6粒飲んでしまうと、吸収率がどうしても悪くなってしまうのでトレーニング直前に3粒、トレーニング中に3粒というように分けて飲みましょう。

トレーニングしない日

トレーニングをしない日は飲むべきか迷う人もいますよね。

結論はトレーニングしない日も飲むべきです。

理由は、日々筋肉は分解されてしまうからです。せっかくトレーニングで筋肉を大きくできても、分解されてしまっては意味がないです。

その日々の筋肉の分解を抑えるためにも、トレーニングをしない日もHMBサプリを飲んで分解を最小限に抑えましょう。

ただ、一気に6粒飲むと吸収率が悪いので、分けて飲んでください。継続することが大事なので、自分が飲みやすいタイミングで飲むのが一番です。

 

ストライクHMBの価格・料金

ストライクHMBの価格を表にまとめてみました。

価格(税込) 送料 1日あたり
単品 8,980円 500円 299円
初回購入(定期コース) 500円 無料 17円
2回目以降(定期コース) 5,925円 無料 198円
最低継続回数 3回
3回継続した場合(定期コース) 12,350円 無料 137円
3回継続した場合(単品) 26,850円 500円 299円

継続するなら、断トツで定期コースがお得ですね。そもそもHMBサプリやプロテインは、すぐに効果が出るものではありません。

最低でも3ヵ月は継続したいですね。そうなってくると、やっぱり定期コース一択になるのです。

ストライクHMBは、3回継続しても12,350円と他のHMBサプリに比べてかなりリーズナブルになっています。

ですので、とにかく価格を抑えて高品質なものを求めている人にはぴったりです。

ストライクHMBの購入・公式サイトはこちら

 

ストライクHMB楽天・Amazonでの価格

ストライクHMBを楽天・Amazonで購入できるか調べてみました。

  • 楽天市場:販売されていません
  • Amazon:販売されていません

どちらも販売されていませんでした。ですので、ストライクHMBを購入するなら公式サイト一択となります。

もし、楽天・Amazonで販売されていたとしても初回500円の定期コースは公式サイトだけなので、結局は公式サイトをおすすめします。

ストライクHMBの購入・公式サイトはこちら

 

ストライクHMBの口コミ

ストライクHMBの口コミを集めてみました。

以前からずっとプロテインを飲みながら筋トレしてきました。

雑誌で見たストライクHMBに魅力を感じて買ってみたんですが、今はプロテインと併用で頑張っています。目に見えて太くなっているので周りのアスリート仲間にもどんどん薦めています。

星5個 購入者さん

HMBは海外のものばかりで日本でなかなか買えませんでした。ようやく日本で買えるようになってストライクHMBを愛用しています。

日本人向けに成分も最適化されているので信頼感が違います!

星4個 購入者さん

 

ストライクHMBの返金保証・解約方法

ストライクHMBの返金保証と定期コースの解約方法について解説します。

90日間の返金保証の条件

  • 4回目の商品発送の7日前までに電話連絡
  • 商品パッケージ・納品書を返送

以上のようになっており、特に面倒な作業はありません。

ただ、注意してほしいのが3ヵ月分の全額返金ではなく初回の500円分のみの返金ということです。

 

定期コースの解約方法

次回発送の7日前までに、電話連絡することで簡単に解約できます。

ただ、発送の7日前を過ぎて連絡しても解約できないので、日にちだけは注意しましょう。

 

ストライクHMBのまとめ

  • HMB含有量は1500mg
  • クレアチンやBCAAなどHMBと一緒に摂取したい成分が7種類配合
  • すべての成分の含有量が記載されている
  • 3回継続しても12,350円とリーズナブル

ストライクHMBの他のサプリとの違いは、サポート成分の豊富さですね。クレアチンやBCAAなど、筋トレするなら摂取したい成分が7種類も配合されています。

これらの成分を一つずつ摂取しようとすると、お金も手間も相当かかってしまいます。

しかし、ストライクHMBなら1日6粒摂取するだけで筋肉に効果のある成分を一気に摂取できるので初心者にはおすすめですよ。

しかも、価格もリーズナブルなので気軽に始めやすいですね。

ストライクHMBの購入・公式サイトはこちら
ストライクHMBで理想の体を手に入れる

参考になったらシェアをお願いします!