1. ホーム
  2. HMBサプリ一覧
  3. ≫【レビュー有り】ガクトが愛用しているメタルマッスルHMBの効果・評判を徹底解説

【レビュー有り】ガクトが愛用しているメタルマッスルHMBの効果・評判を徹底解説

最近、筋トレブームの中でひときわ目立っているのがHMBサプリです。今回は、その中でも、GACKTさんが愛用しているメタルマッスルHMBについて解説していきます。

GACKTさんが愛用していることばかり注目されますが、配合されている成分を見てもスペックはかなりいいです。HMBサプリの中でもトップクラス。

HMB含有量1600mgだけでなく、クレアチンやBCAAなどのサポート成分が13種類も含まれており、まさにオールインワンの筋肉サプリです。

GACKTさん効果もあり、人気爆発中のメタルマッスルHMBについて深堀りしていきましょう!

ちなみにメタルマッスルHMBは、2018年1月現在販売を終了しています。HMBサプリならHMB含有量2000mgのバルクアップHMBプロをおすすめします。

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら

 

メタルマッスルHMBのすごいところ

  • HMB含有量が1600mg
  • クレアチンなどのサポート成分が13種類と豊富
  • GACKTさんが愛用している
  • GMP認定工場で医薬品レベルの品質管理

まず、HMB含有量が1600mgというのはかなり多い方です。全体の平均が1500mgなので、上回っていますね。

それでいて、クレアチンやBCAAなど筋トレには欠かせないサポート成分も13種類含まれています。

HMB含有量も多く、ここまで豊富にサポート成分が含まれているHMBサプリはメタルマッスルHMBだけですね。

筋トレ初心者の人はメタルマッスルHMBさえあれば、他のサプリを飲む必要がないぐらいバランスがとれています。

 

メタルマッスルHMBを愛用しているGACKTの筋肉

メタルマッスルHMBを愛用しているGACKTさんの筋肉は素晴らしいです。

まさに、「細マッチョとはこのことなんだ」と気づかされるような肉体をしていますね。男が見ても惚れ惚れしますよ。

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

 

GACKTさん(@gackt)がシェアした投稿

 

胸筋・腹筋・背筋どれをとっても素晴らしい筋肉をしていますね。この肉体もメタルマッスルHMBと自重トレーニングで手に入れたって考えると勇気が湧きますね。

GACKTさんの筋肉や筋トレをもっと見たいという人は、以下の記事で解説しています。

 

メタルマッスルHMBに配合されている成分


メタルマッスルHMBの成分は以下の表の通りです。

 

成分 効果
クレアチン 筋持久力を伸ばしてくれ、自分の限界を超えられる
BCAA 筋肉の分解を抑制・筋肉の疲労回復
グルタミン 筋肉の分解を抑制・免疫力向上
黒生姜エキス 脂肪燃焼効果・精力アップ
黒胡椒エキス 血行促進・他の成分の吸収率を上げてくれる
ビタミンE 抗酸化作用・血管の健康を保つ
フェヌグリーク 男性ホルモンで筋力増強に効果のあるテストロテンの分泌を促進
オルニチン 肝臓の機能をサポートし疲労回復・筋肉増強に効果のある成長ホルモンの分泌を促進
赤ワインポリフェノール がんなどの原因となる活性酸素を中和する抗酸化作用
トンカットアリ 男性ホルモンで筋力増強に効果のあるテストロテンの分泌を促進
バイオぺリン 血行促進・その他の成分の吸収率を上げてくれる
シュリンPF コレステロール値の改善
コエンザイムQ10(CoQ10) 抗酸化作用

 

13種類の成分が配合されています。正直HMBサプリの中では、トップクラスに多いですね。多くのサポート成分が含まれているというのもメタルマッスルHMBの魅力です。

では、特に重要な成分について詳しく解説していきます。

 

クレアチン

クレアチンはHMBと相性が抜群にいい成分です。HMBサプリを選ぶなら、クレアチンが配合されているかというのも一つの判断基準になってきます。

効果は、筋持久力を伸ばしてくれます。これだと、ピンときませんよね。

例を出すと、今まで50kgのベンチプレスが5回しか上がらなかったのに、クレアチンを摂取すると8回上がるようになるという感覚です。

また、クレアチンは100m走や筋トレといった短時間で高負荷をかける競技に相性がいいので筋トレ時はぜひ摂取したいです。

 

BCAA

BCAAは必須アミノ酸であるバリン・ロイシン・イソロイシンの総称です。効果はHMBと似ていますが、筋肉の分解を抑制してくれます。

BCAAやHMBを摂取せずに、筋トレをしていると筋トレ中にも筋肉が分解されてしまいます。

筋肉を大きくするために、筋トレをしているのに分解されたら意味ないですよね。

しかし、BCAAやHMBを摂取していると筋肉の分解を抑えてくれて、無駄なく筋肉を大きくすることが可能です。

また、筋肉疲労を軽減してくれるので筋トレをした次の日の筋肉痛も軽減されますよ。

 

グルタミン

グルタミンは、体内で一番多く存在するアミノ酸です。グルタミンにも筋肉の分解を抑制する効果があります。

筋トレをしたとき、風邪を引いたときなど体にストレスがかかった場合にグルタミンは大量に消費されます。

もし、体内に十分なグルタミンがストックされていないと、筋肉を分解してグルタミンを供給してしまいます・・・

だから、グルタミンを十分に摂取して筋肉が分解されないようにするのです。

また、免疫力向上の効果もあるので日々の健康にも効果があります。

 

黒生姜エキス・黒胡椒エキス・ビタミンE

メタルマッスルHMBだけの特許成分として、黒生姜エキス・黒胡椒エキス・ビタミンEが配合されています。

黒生姜エキスはブラックジンジャーとも呼ばれ、冷え性改善や脂肪燃焼効果が期待できます。

黒胡椒エキスは、他の成分の吸収率を高めてくれます。いくらサプリを飲んでも、体内に吸収されないと意味ないですからね。

ビタミンEには抗酸化作用が期待でき、老化や生活習慣病の予防も期待できますよ。

 

メタルマッスルHMBをレビューしてみた!

メタルマッスルHMBを実際に購入してみました!注文してから1週間も経たずに到着しました。

ですので、詐欺のように届かないということはありませんよ。

↑モンドセレクション金賞のマークもありますね。

裏面はこんな感じ↓

 

メタルマッスルHMBの内容物を紹介


  • メタルマッスルHMB1袋
  • How to Muscle(筋トレマニュアル)
  • Metaru Muscle Manual
  • 挑戦状

メタルマッスルHMBには以上のような内容物が入っています。

筋トレマニュアルやメタルマッスルHMBの飲み方の説明書もあるので、これを見ながら筋トレをするのもアリです。

 

メタルマッスルHMBの粒は小粒で飲みやすい

メタルマッスルHMBは日本人に飲みやすいように、小粒に設計されています。

海外のHMBサプリだと、アメリカンサイズで飲み込めないようなものもあるのですが、メタルマッスルHMBは楽々飲み込めます。

市販の薬のような大きさなので、喉に詰まることもありません。錠剤が苦手な人も飲みやすいですよ。

味もほとんど無味なので、飲むのが苦痛ということもありません。

 

メタルマッスルHMBは臭いは少しある

メタルマッスルHMBの臭いを嗅いでみると、無臭とは言えませんでした。

例えるのが難しいですが、私は「塩昆布」のような臭いに感じました。笑

ですので臭いというわけではありません。保存チャックもあるので、カバンの中で臭いが漏れる心配はありませんよ。

 

メタルマッスルHMBに副作用はあるの?

メタルマッスルHMBには、副作用は基本的にありません

副作用というのは、医薬品に対して使われます。ですが、メタルマッスルHMBは健康食品なので副作用という概念が存在しないのです。

ただ、過剰摂取による副作用・アレルギー持ちの方は注意が必要です。成分を確認の上購入してください。

気になる安全面も問題ありません。GMP認定工場で医薬品レベルの品質管理がされており、心配ないです。もちろん日本国内で製造されています。

GMPとは、

Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。

出典:一般社団法人日本健康食品規格協会

 

 

メタルマッスルHMBの価格・料金

メタルマッスルHMBを最安値で購入するなら、公式サイトが一番です。

公式サイトから購入すれば、初回500円ですし注文日から30日以内だと返金保証もあるので、お得に購入できます。

 

価格(税抜) 送料 1日あたり
単品 8,640円 108円(全国一律) 288円
初回購入(定期コース) 500円 無料 17円
2回目以降(定期コース) 6,480円 無料 216円
最低継続回数(定期コース) 4回
4回継続した場合(定期コース) 19,940円 無料 166円
4回継続した場合(単品) 34,560円 432円 288円

表を見ても、定期コースで購入する方が4ヵ月トータルで見ると、約15,000円もお得ですね。

お試しで購入するなら、単品でもいいかもしれませんがHMBサプリやプロテインは継続してこそ意味があります。

1ヵ月試したところであまり効果があるとは言えません。最低でも3ヵ月は継続したいですね。

そうなってくると、やはり定期コースがお得になってきます。初回は500円ですし、2回目以降も定価の25%オフで購入できるのでお財布にも優しいです。

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら

 

メタルマッスルHMBを楽天・Amazonで買うのはおすすめできない!

メタルマッスルHMBは公式サイト以外にも楽天やAmazonでも購入できます。

 

Amazonでの価格

Amazonでは8,497円で購入できます。ですが、お得な定期コースや返金保証はもちろんないので、あまりおすすめできませんね。

 

楽天での価格

楽天では12,890円で販売されています。定価が8,640円ですので、めちゃくちゃ損ですね。

もちろん、割引価格で購入できる定期コースや返品保証もないので、おすすめできないです。

 

メタルマッスルHMBをお得に買うなら公式サイトの定期コース

やはり、お得にメタルマッスルHMBを購入するなら、断然公式サイトの定期コースをおすすめします。

それを知らずに、他の場所で買ってしまうと万単位で損をしてしまうので気を付けてください。

公式サイトなら、商品が届かないといった不具合もないので心配ありませんよ。

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら

 

メタルマッスルHMBの正しい飲み方

メタルマッスルHMBは健康食品なので、医薬品のように決まった飲み方はありません。摂取量としては、1日6粒を目安に飲むことを推奨されています。

ですが、効果を最大限に引き出すには飲むタイミングは重要です。ここではトレーニングをする日としない日で分けて解説します。

メタルマッスルHMBの飲み方
  • トレーニングをする日:トレーニング直前(3粒)・トレーニング中(3粒)
  • トレーニングをしない日:起床後(2粒)・昼食後(2粒)・寝る前(2粒)

このようなタイミングで飲むと、効果を最大限に引き出せます。

HMBは体内に吸収されるのが非常に早いので、トレーニングをする30分前に摂取しておくのがベストです。

そうすることで、トレーニング中の筋肉の分解を最小限に抑えることができます。

また、1回で6粒摂取してしまうのはあまりおすすめできません。理由は、一回で摂取できる栄養には限界があるからです。

せっかく摂取しても、体内に吸収されないと意味がないですよね。吸収されないと、体外へ排出されるだけです。

だから、一回で飲んでしまうよりも、分けて飲むようにしましょう。

仕事で忙しくて、トレーニングができないという日もなるべく摂取したほうがいいです。

なぜなら、なにもしない間も筋肉の分解が進んでしまうからです。これでは、せっかくトレーニングをしても効率が悪すぎます。

だから、筋肉の分解を抑えるためにトレーニングをしない日もメタルマッスルHMBを飲んでください

 

メタルマッスルHMBの口コミ・評判

メタルマッスルHMBの口コミを集めてみました。

 

メタルマッスルHMBの良い口コミ・評判

飲みはじめてまだ1週間、しかも様子見で少しずつしか飲んでいませんので劇的な変化はありませんが、なんか身体がしまってきた気がします。

体重計に乗ったら、筋肉量が増えてました!続けたいです♪

星5個 購入者さん


GACKTさん愛用という事で興味本位で買ってみました。

自重トレーニングの前に3粒、終わった後に3粒で1日計6粒を飲んでいます。もう少しで飲み始めて1ヶ月が経ちますが、筋肉は付いてきました。

星4個 購入者さん


週末2~3の筋トレとたまの有酸素運動してます。一日に二回くらいに分けて飲んでます。特に筋トレ前40分くらいは必ずですね。

体重は増えましたが明らかに筋肉分。気になっていた腹の肉も掴める量が減り、うっすらと割れてきました。

星5個 購入者さん

 

メタルマッスルHMBのいまいちだった口コミ・評判

個人差もあると思うけど、使い初めて2週間過ぎましたが、今現在 私は まだなんの効果はないです。

2袋購入してしまったので、とりあえずは無くなるまで経過を見るつもりですが・・・
星2個 購入者さん


運動をきっかけに引き締めたいと思いジムの前に飲んだりしていますがなかなか結果は出ません。

星15個 購入者さん


筋トレ前30分に飲んでいますが、なかなか筋肉がつきません。
私が筋肉がつきにくい体質だからかも知れません。

星2個 購入者さん

メタルマッスルHMBの口コミ・評判まとめ

ネット上でのメタルマッスルHMBの評価は半々ですね。

個人差はありますが、効果がないと言っている人はトレーニングが足りていない気がします。

公式サイトにも飲むだけでムキムキにはなれないと書いています。自重トレーニングをするにしてもオールアウト(もう腕が上がらない)するぐらいまで追い込みたいです。

ある程度の筋トレをすることでメタルマッスルHMBは効果を発揮してくれます。

 

メタルマッスルHMBを実際に飲んでみて

実際に私がメタルマッスルHMBを飲んでみた感想をまとめておきます。

  • 飲んで1ヵ月は特に変化なし
  • 飲んで3ヵ月ほどで体に変化が出てきた
  • 高負荷の筋トレをしても翌日の筋肉痛が軽くなった
  • 粒がそれほど大きくなく飲みやすい

やっぱり、飲み続けて3ヵ月ほどで効果が出てきました。筋肉量や体脂肪を計れる体重計に乗ると、体脂肪は落ちて筋肉量が増えていました。

効果が出てくるまで時間がかかりますが、我慢して3ヵ月は継続してみましょう!

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら

 

メタルマッスルHMBの全額返金保証・解約方法

メタルマッスルHMBの全額返金保証・解約方法について解説していきます。

 

定期コースの全額返金の条件

  • 注文日から起算して30日以内に電話(0120-589-029)で連絡
  • 商品パッケージ・返金保証申請シートの2点を返送する
  • 返品時送料・振込手数料はお客様負担

以上のような条件があります。特に、返金を受ける際は「商品パッケージ・返金保証申請シート」の2点が必要なので、捨てないようにしましょう。

返金保証申請シートは公式サイトからダウンロードできます。

 

定期コースの解約方法

定期コースは4回の継続が必須になっています。4回継続して、5回目からはいらないという場合は次回発送の7日前までに電話で連絡する必要があります。

フリーダイヤル:0120-589-029

こちらの電話番号に連絡することで解約が可能です。

 

メタルマッスルHMBの販売会社

会社名 株式会社ART OF LIFE
代表取締役 山下永宙
所在地 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ22階
設立 2016年8月15日
資本金 900万円
事業内容 通信販売業

公式サイトより転載

2016年に設立ということで、比較的新しい会社ですね。株式会社ART OF LIFEは、メタルマッスルHMBのブランドである「BELLARE(ベッラーレ)」を展開しています。

GACKTさんを起用できたのは、代表の山下さんがGACKTさんと親交があったからだそうです。

GACKTさんが、山下さんに飲みやすいHMBサプリを作ってくれということで、出来上がったのがメタルマッスルHMBです。

ネットで会社について調べてみましたが、怪しい会社ではありませんね。安心して大丈夫です。

 

メタルマッスルHMBの製造会社

会社名 株式会社 東洋新薬
代表取締役 服部 利光
所在地 本部 〒841-0005 佐賀県鳥栖市弥生が丘7-28
設立 1997年9月18日
資本金 5,000万円
事業内容 健康食品・機能性表示食品の受託製造、販売など

公式サイトより転載

東洋新薬は、佐賀県鳥栖市に本部を、福岡県福岡市博多区に本社を置く、健康食品・化粧品のODM・OEMを行うメーカーです。

トクホ(特定保健用食品)の分野で、許可取得数トップを誇る健康食品業界では有名な会社です。

ちなみにトクホの許可取得数2位は、あのヤクルトです。

また、メタルマッスルHMBを製造している鳥栖工場では、GMP認証が取得されており、衛生面・安全性共に優れた設備が導入されています。

ですので、メタルマッスルHMBの製造過程も安全と言えるでしょう。

 

メタルマッスルHMBのまとめ


  • GACKTさんが愛用しているHMBサプリ
  • HMB含有量が1600mgと業界トップクラス
  • クレアチンなどのサポート成分も13種類と豊富!
  • GMP認定工場で医薬品レベルの品質管理

メタルマッスルHMBはHMB含有量も多く、サポート成分も13種類と豊富なので非常に優秀なHMBサプリと言えます。

高水準でバランスがとれており、メタルマッスルHMBさえあればとりあえずは他のサプリは飲む必要がないぐらいです。

ですが、やはり3ヵ月ほど継続しないと効果は表れないので値段的にも定期コースがおすすめです。

ちなみにメタルマッスルHMBは、2018年1月現在販売を終了しています。HMBサプリならHMB含有量2000mgのバルクアップHMBプロをおすすめします。

バルクアップHMBプロの購入・公式サイトはこちら
バルクアップHMBプロで元カノを見返す!

参考になったらシェアをお願いします!